2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Typoraとの快適なMarkdownライフ〜はてなブログへの画像貼り付け編〜

こんにちわ! 今回は、Typoraで下書きした記事に貼り付けた画像を、はてなブログに投稿する方法について書いていこうと思います。 初めに はてなブログへ画像を載せる方法 Typoraへ画像を貼り付ける方法 Typoraとはてなブログの誤差を無くす一番簡単な方法 …

【はてなブログ】Twiterカードを映えさせる方法

こんにちは! 今回は、はてなブログに投稿した記事をTwiterでつぶやいた際の、見栄えを良くする方法について書いていこうと思います。 01)初めに 02)Twiterカード映えを気にする理由は? 03)Twiterカードとは 04)Twiterカードを設定する方法 05)HTML編集モー…

Typoraとの快適なMarkdownライフ

こんにちは!今回は私がブログの下書きを書くために使っている、TyporaというMarkdownエディタについて書いていこうと思います。

ブログを始めた理由

はじめまして。 ブログのタイトルにある通り、専門学校を卒業してから8年務めた会社を辞めて、現在ニート中の元プログラマーです。 「ブログを始める暇があるなら仕事探せよ」と、このブログを読んでくれた人は思うんだろうなー。なんて想像しながら、ブロ…