ナルシストになりたくて…

f:id:hira98:20190722213146p:plain

【結論】

  • 鏡を見つめてうっとりすることだけが、ナルシストになるための手段ではない。

  • 己の日々の行動を見つめてナルシストになる方法だってある。

【目次】

はじめに

今のところは、後から見返すと毎日ブログ更新している風に見える私ですが、継続する力があるわけでも、鋼の意志を持っているわけでもありません。

むしろ、意志は弱いです。。

油断していると、直ぐにYoutubeに手が伸びて1,2時間溶かしています。

そんな私がブログ更新を毎日続けている理由は見栄だけです。

「毎日ブログ書いてる俺ってかっこよくねぇー」的な。

イケてるフェイスの持ち主であれば、鏡を見て髪をイジイジしながら「今日の俺もイケてる!!」的なこともできたのですが…

残念フェイスの持ち主である私は、鏡を見ても悲しくなるだけなのであまり見ないようにしています。

さらに、年齢を重ねるにつれて頭皮の砂漠化現象が問題になってきました。。。

砂漠化に悩まされたくなかった私は、どうせいつか砂漠になるなら自らの手で伐採してやる!!

と覚悟を決めて、バリカンと友好契約を結んだので、イジイジする髪の毛もありません。

ナルシストへの憧れ

鏡を見つめてうっとりできない私ですが、ナルシストに対する願望はあります。

ナルシストにはマイナスイメージが付きまとう印象ですが、私の解釈は以下です。

「ナルシスト=自分の事が好きな人」

嫌いな物を勧めてくる人に対して、好印象を持つ人はいないと思います。

「私はこれが嫌いですけど、あなたはこれを好きになって下さい。」

と言われて、

「へぇ、ちょっと試してみようかな。」

と言う物好きな人はそうそういないと思います。

これと同じことは自分自身に対しても言えます。

「私は自分のことが凄く嫌いですけど、仲良くして下さい。」

と言われて、「この人と仲良くなりたい。」と思う人はいません。

それよりは、

「私は毎日ブログ更新を120日続けたので継続する力はあります。」

と言われた方が、少なくとも前者よりは仲良くしたいと思うはずです。

Youtube公演家の人が言っていました。

この動画にいたく感銘したので、人に嫌いな自分を勧めたくないがためにナルシストになりたいと考えました。

ナルシストになるために

鏡を見つめてもナルシストになれない人間は、日々の行動を見つめてナルシストになるしかありません。

ナルシストになる行動は色々ある思いますが私は以下を選択しました

「毎日ブログ更新しながら、国家情報技術者試験に受かる」

ぶっちゃけ、仕事しながら、毎日ブログ更新してさらに試験勉強とかシンドイです。

試験勉強を言い訳にして毎日ブログ更新を辞めようかとも考えました。

しかし、ナルシストになるために鏡を使えない私は、困難と思える道を歩み続けることでしかナルシストにはなれません。

私のナルシスト道はこれからが始まりなのです。

さいごに

...毎日ブログ更新している人間は、定期的にネタ記事を書いて気分転換しているんです🥺